WiMAX2で使えるauスマートバリューの賢い利用方法

WiMAX2で使えるauスマートバリューの賢い利用方法

 

WiMAX2+対応のプランの中には、auのスマートバリューとの組み合わせがあるプランも存在しています。こちらのプランを利用すると、auのスマートフォンを割安で利用することが可能になります。

 

このauスマートバリューについてもう少し詳しく見ていきます。

 

 

auスマートバリューとは何か

 

auスマートバリューとは、auのスマートフォンなどの携帯電話とauの光回線でのインターネット接続サービス、光回線を利用するIP電話サービスを一緒に利用する場合に、割引サービスが利用出来るというものです。

 

利用可能なパターンにはau光の利用以外に、
WiMAX2のルーターと、auの携帯電話との組み合わせでも大丈夫です。

 

UQ WiMAXのプランでは、UQ Flatツープラス ギガ放題または、UQ Flatツープラス auスマホ割2年/4年の契約でauスマートバリューを利用出来ます。

 

 

auスマートバリューを利用するメリット

 

WiMAX2+の対応プランでauスマートバリューを利用すると、auのスマートフォンは利用料金が毎月934円割引きになります。フィーチャーフォンの利用やスマートフォンの一部プランでは、割引額は743円になります。

 

また、WiMAX2+のプランが UQ Flatツープラス auスマホ割4年の場合には、WiMAX2+での通信データ量の上限が、契約月から制限なしとなります。

 

 

auスマートバリューへの申し込み手順

 

auのスマホを持っている場合

 

既にauのスマートフォンなどをお持ちの方がauスマートバリューに申し込む場合には、以下の手順となります。

 

1.auスマートバリュー対応のWiMAX2+のプランを選択して契約を行い、WiMAX2+端末を購入

 

2.WiMAX2+対応の端末が手元に届いたらKDDIのお客様センターに連絡、auスマートバリューmineに加入

 

の2ステップでOKです。

 

KDDIお客様センターでオペレータが対応してくれる時間は9:00〜20:00。年中無休です。電話番号は、auの携帯電話からは、局番なしの157、auの携帯電話以外からは、0077-7-111(無料)です。

 

auのスマホを持っていない場合

 

auのスマートフォンをお持ちでない方の手順はこちらです。

 

1.auスマートバリュー対応のWiMAX2+のプランを選択して契約を行い、WiMAX2+端末を購入
2.WiMAX2+の端末、SIMカード、本人確認書類を持ってauショップへ
3.auショップでauのスマートフォンなどを契約して、auスマートバリューmineに加入

 

でOKです。

WiMAXを申し込む前にプロバイダのキャンペーンをチェック

WiMAXには複数のプロバイダがあり、どこから申し込むかで初期費用や、申し込んだ際のキャンペーン特典(主にキャッシュバック金額)に大きな差があります。

現在、WiMAXはプロバイダ間でのユーザー獲得のためのキャンペーン特典合戦が過熱しており、毎月プロバイダ同士がライバルの動向を見ながらキャンペーン特典を変更、調整しています。

各プロバイダのキャンペーンや料金をしっかり調べてから申し込むと、「あそこから申し込んでおけば・・」という失敗が減ると思います。

yajirusi プロバイダ別 WiMAXのキャンペーン・利用料金を一覧表にまとめました。

ホーム RSS購読 サイトマップ