VOYAGE・WiMAXのキャンペーン内容と評価

VOYAGE WiMAXのキャンペーンの評価

 

VOYAGEWiMAX

 

VOYAGEの売りはWi-fiサービス無料です。ただ、「最低利用期間24ヶ月、キャッシュバックなし」ですので現在利用するメリットは薄いように感じます。特にWiMAXキャンペーンはキャッシュバック額が大きいキャンペーンもありますので他社と比較して慎重に選ぶ事をおススメします。

キャンペーン内容をおさらい

 Wi-fiオプション 無料
 端末料金 無料
 初月の月額料金 無料
 最低利用期間 24ヶ月

他のキャンペーンとの比較や注意点など

 

Wi-fiオプションが永久無料

BBモバイルポイント、NTTのフレッツスポットなど15,000箇所のWi-fiサービスが利用できます。ただし、それぞれ別途契約する必要があります。また、NTTのフレッツスポットを利用する場合、別途NTTに料金を払う必要があるため注意が必要です。

 

通常380円のサービスですが、無料となっています。

 

初期費用は3,150円のみで利用可能

ルーター端末料金が無料です。事務手数料3,150円のみで、利用開始できます。
ただし、ルーター端末に関しては、WiMAXのキャンペーンではほぼ全てのMVNOが実施しています。

 

同じ24ヶ月縛りですと「GMOとくとくBB WiMAX」が、初期費用完全無料と合わせて、17,000円以上のキャッシュバックを行っています。他にもキャッシュバックを行っているMVNOはあります。

 

最低利用期間 24ヶ月

VOYAGEの最低利用期間は24ヶ月・自動更新ありです。25ヶ月目、49ヶ月目以外に解約する場合、手数料として9,600円がかかります。

 

BIGLOBEなど契約期間12ヶ月で高額なキャッシュバックが受け取れるキャンペーンもあります。そちらを利用した方がいいと個人的には思います。
BIGLOBE・WiMAXのキャンペーンの内容と評価はこちらにまとめています。

 

余談になりますが、VOYAGEは申し込み後のキャンセルが多発しています。また、メールでの問い合わせの返答がこないなどサポート面でも問題があると感じます。あくまで個人的な感想になりますが。

スペックを確認

 

<初期費用>

ルーター端末料金

無料

契約時の事務手数料

3,150円

初月の月額利用料金

無料

<毎月の支払い>

月額利用料金

3,880円

<契約内容>

キャッシュバック金額

なし

最低利用期間

24ヶ月 自動更新あり

最低利用期間内の解約手数料

9,600円

キャンペーン適用可能なプラン

2年契約 データ使い放題

キャンペーン適用可能なルーター端末

Wi-Fi Walker DATA08W以外

WiMAXを申し込む前にプロバイダのキャンペーンをチェック

WiMAXには複数のプロバイダがあり、どこから申し込むかで初期費用や、申し込んだ際のキャンペーン特典(主にキャッシュバック金額)に大きな差があります。

現在、WiMAXはプロバイダ間でのユーザー獲得のためのキャンペーン特典合戦が過熱しており、毎月プロバイダ同士がライバルの動向を見ながらキャンペーン特典を変更、調整しています。

各プロバイダのキャンペーンや料金をしっかり調べてから申し込むと、「あそこから申し込んでおけば・・」という失敗が減ると思います。

yajirusi プロバイダ別 WiMAXのキャンペーン・利用料金を一覧表にまとめました。

ホーム RSS購読 サイトマップ