BIGLOBE・WiMAX &WiMAX2のキャンペーン内容と評価

BIGLOBE・WiMAX2の評価

 

BIGLOBEは、「キャッシュバック等のキャンペーン特典が強い、サポート対応良し、月額割引あり」と野球で言えば3拍子揃ったプロバイダです。

 

2014年より、キャッシュバック内容に変更がありました。WiMAX契約のキャッシュバックがタブレットセットに変更になり、WiMAX2契約の方にキャッシュバックがつきました。現在はWiMAX2にキャッシュバック+Kindleのタブレットがプレゼントが追加されています。

 

キャンペーン特典が際立ちますが、個人的にはWiMAX創業当初からプロバイダ事業を行ってきた実績と大手の安心感を評価しています。

キャンペーン内容をおさらい

 

WiMAX2のキャンペーン内容

 

キャンペーンは2014年9月の内容です。

 

april

 キャッシュバック額5,000円
 kindle fire HDXかKindle paper white無料プレゼント
 ルーター料金が無料
 月額利用料金が3,695円に
 契約月の月額料金無料
 最低利用期間24ヶ月
 auスマートバリュー対応(auのスマホと同時利用で月額980円割引)
 auのWi-Fiスポットが無料

 

プラン名

ルーター料金

契約手数料

月額((税抜き)

利用期間

WiMAX2 無料 3,000円 3,695円 2年
WiMAX
7月末で販売終了
無料 3,000円 3,695円 1年

 

BIGLOBEの場合、WiMAXとWiMAX2ではキャンペーン特典、キャンペーンページが変わっていましたが、WiMAX2の方がキャンペーン特典が充実しています。

 

詳しい情報は、BIGLOBEの公式サイトで確認ができます。

 

 

BIGLOBEを他のWiMAXキャンペーンと比較すると

 

1、キャッシュバック+タブレットのダブル特典

 

BIGLOBEからWiMAX2を申し込むと、
キャッシュバックとタブレットをダブルでもらう事ができます。

 

今まで、キャッシュバックorタブレットと言うキャンペーンを打っていたプロバイダはあったのですが、両方もらえるキャンペーンは、WiMAX発売以来、私の知る限り初めてです。

 

キャッシュバックを受け取る条件は、6ヵ月間の継続利用となり、受け取れるタイミングは利用開始から7カ月目となります。キャッシュバックを受け取れるタイミングは、BIGLOBEが最速です。受け取る際に別途手続きは必要ありません。

 

 

タブレットのもらい方

 

WiMAX契約をして、Kindleのタブレットを選ぶ場合は、WEBのキャンペーンページから申し込んだ後に、Kindleの申込書が郵送されてきます。その申込書に希望のタブレットを書いて返送します。

 

 

2、月額利用料金 3,695円

 

WiMAX2の月額料金は4,195円となりますが、BIGLOBEから申し込んだ場合24ヶ月間の間、毎月575円割り引かれます。WiMAX2は24ヶ月契約ですので、通常申込みに比べて約13,000円の差が出ます。

 

ただし、25か月目以降は通常の4,195円に戻りますので、24ヶ月目でいったん解約して、そのタイミングで一番安く使えるサービスに乗り換えてもいいかもしれません。

 

また、2014年5月までは、auのLTE(通常1,055円)を無料で利用する事ができます。
その他、既に光などBIGLOBEの他サービスを利用している場合、月額は3,420円になります。

 

 

ルーター料金が無料

 

ルーター無料は、ほとんどのMVNOキャンペーンと同じです。Webから申し込んだ場合、送料も無料です。ですので、初期費用は契約事務手数料の3,000円がかかりますが、初月の月額利用料金3,695円が無料で相殺というイメージです。

 

選べるルーターは、WiMAX2ならWi-Fi WALKER HWD14、NAD11

 

 

存在感 申し込む前の注意点

 

キャッシュバック or タブレットのキャンペーンを利用して申し込む場合、キャンペーンページ経由で申し込む必要があります。電話申し込みもできますが、支払方法を書類で提出する必要があるため、利用開始が遅くなります。

 

ネット環境が整っている方は、一手間楽になり即日申し込めるWEB経由の申し込みをお奨めします。

 

 

 

 

BIGLOBE WiMAXのキャンペーン適用時の料金等

 

 

チェック <初期費用合計>

3,000円

ルーター端末料金

無料

契約時の事務手数料

3,000円

初月の月額利用料金

無料

チェック 月額利用料金

3,695円

チェック <契約内容>

キャッシュバック

5,000円+kindle fire HDX or Kindle paper white

最低利用期間

WiMAX2は24ヶ月(WiMAXは12ヶ月)

最低利用期間内の解約手数料

1年目:19,000円 2年目:14,000円

キャンペーン適用可能なプラン

Flat2プラス(WiMAX2)
フラット1年(WiMAX)

キャンペーン適用可能なルーター端末

Wi-Fi WALKER HWD14
NAD11

 

 

WiMAXのキャンペーンは終了

 

WiMAXのシングルプラン(1年縛り)は、7月末で申し込みが終了し、
8月以降はWiMAX2のみの取り扱いとなります。

 

BIGLOBEだけでなく、@niftyやUQ WiMAXを始め人気のある申し込み先では既にWiMAXプランを終了しています。

 

利用料金、スピード、利用可能エリアはWiMAX2の方が優位ですので、一般的にはWiMAX2を選んだ方がメリットは大きいでしょう。ただし、デメリットとして最低利用期間が2年となります。

 

BIGLOBEのWiMAX2キャンペーン特典と料金

 

家電量販店などの一部で販売している可能性がありますが、在庫限りになると思いますので、
どうしてもWiMAXシングルプランという方は急いで探す事をお奨めします。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ