利用期間1年でベストなプロバイダはどこ?

1年契約でキャンペーンが利用できるプロバイダ特集

 

WiMAXは本来最低利用期間は1年ですが、キャンペーンを利用した場合、利用期間が2年に伸びるプロバイダが多いです。ここでは、キャンペーンを利用しても1年契約でWiMAXを利用できるプロバイダの情報をまとめています。

 

 

1年契約にこだわりたい理由

 

最低利用期間が2年に伸びることで、解約手数料が発生するリスクが増えます。また、ここ数年WiMAXのモバイルルーターは1年に1回ペースで新しいモデルが登場する事や、WiMAX以外にもLTEなどのサービスの進歩も日進月歩です。ですので、いいサービスが出た時に乗り換えがしやすい1年縛りの魅力を活かしたいところです。

 

 

最低利用期間12ヶ月のプロバイダ一覧

 

最低利用期間1年のプロバイダの中から、キャッシュバックなどの特典、カスタマー対応などの評判、価格などから信頼できるプロバイダを3つピックアップしました。それぞれメリットが違いますので、自分にとっていちばん刺さるキャンペーンを展開しているプロバイダを探す参考にしてください。

 

 

BIGLOBE WiMAX

 

biglobe

利用期間12ヶ月の中で最高値のキャッシュバック額を誇るのがBIGLOBE WiMAXです。また、契約した月の月額無料、月額割引等のキャンペーンがついてきます。

 

WiMAXを利用するならいちばん安く。それでもカスタマーサポート等や回線の品質は大事という方にピッタリのキャンペーンです。

 

red キャッシュバック金額などキャンペーン詳細はこちら

 

 

UQ WiMAX

 

UQ WiMAX

利用料金よりエリアを広く使いたいという方は、UQ WiMAXです。

 

UQ WiMAXを利用すると、全国で利用できるWi-fiサービスが無料で契約できる他、auのエリアが利用できるWi-Fi Walkerを選ぶ事ができます。(ただし、Wi-Fi WALKERは利用期間2年になってしまいますが)

 

サポートや回線の品質はWiMAXの本家ですからとても高いです。
red UQ WiMAXのキャンペーン詳細はこちら

 

 

@nifty WiMAX

 

@nifty WiMAX

WiMAX12ヶ月契約の中で西の横綱とも言えるのが@nifty WiMAXです。

 

@nifty WiMAXは、キャッシュバック額こそBIGLOBEに及びませんが、キャッシュバックをもらわずにタブレットを無料でもらう事ができます。WiMAXとタブレットの相性はとてもいいので、このキャンペーンは人気があります。

 

もらえるタブレット端末は月によって変わるのですが、Nexus7かIdeaTab A2107Aです。
red @nifty WiMAXのキャンペーンレビューを見る

 

BIGLOBE WiMAXと@nifty WiMAXの比較はこちら

 

 

 

WiMAXを申し込む前にプロバイダのキャンペーンをチェック

WiMAXには複数のプロバイダがあり、どこから申し込むかで初期費用や、申し込んだ際のキャンペーン特典(主にキャッシュバック金額)に大きな差があります。

現在、WiMAXはプロバイダ間でのユーザー獲得のためのキャンペーン特典合戦が過熱しており、毎月プロバイダ同士がライバルの動向を見ながらキャンペーン特典を変更、調整しています。

各プロバイダのキャンペーンや料金をしっかり調べてから申し込むと、「あそこから申し込んでおけば・・」という失敗が減ると思います。

yajirusi プロバイダ別 WiMAXのキャンペーン・利用料金を一覧表にまとめました。

ホーム RSS購読 サイトマップ